お百姓さんにはほど遠い

桐って折れ易いのかな?
片側が折れたのか、アンバランスな木が治療院に向かう坂道に生えています。
もう5年か6年か・・な!?毎年この時期に美しい花を見せてくれます。

カーブで坂で、私が走るのは通勤時間なので、けっこう交通量も多く車を停車させるのが難しいので、初写メです。
先週の方が美しかったのに!
d0001177_1773450.jpg


ついに目の前の田んぼ(除草剤入り)にも水がはられました。
草取り頑張った溝も、田んぼからの水が流れてきて、近付くと気分が悪くなります。
もう一度草取りしたら!って思うけど、しばらくは近寄れません。
家の外の空気は苦いです。
でも、まだ防毒マスク無しでも居られます。

明日は、雨が降るのかな!?
こんな日に種を降ろすと良いけど、日射しが強過ぎて外に出られません。
午前中、陰のうちに裏の畑で、里芋を埋める所の草取りをしたら、身体が火照ってきて中断。
お天気の日に働けないって、お百姓さんには成れませんね。

別の陰で草刈り機を動かしてたら、モーター音が変になって・・・慌ててストップさせたら煙が。。。
もう・・・。

あきらめて、昼寝たっぷりの日にしました。
本当は、講演会の資料やら、いろいろ宿題があるのです。
こっちも何とかしなくては!
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2013-05-09 17:06 | 体感・日記  

<< EMクリーニング シックシェルター >>