人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きび酢

1週間ほど前から「きび酢」を飲んでます。
数年前から、何度か試しているけれど
どうもお腹を下げてしまったり・・・
で、続かなかったのですが。

再度挑戦。(無理に飲む事も無いけれど)
だんだん涼しくなってきて、血圧が心配なのです。
鍼の先生が薬は飲まなくて良いというので止めました。
でも、ちゃんと毎日血圧は計って注意しています。

実は、松山に出かけた時はちょっと心配で
降圧剤を飲んでしまいました。

お酢が血圧に効くのか?ですが、
だいぶ前からちょこちょこ飲んで様子をみていました。
飲むなら毎日飲んだ方が良い様なので
夕食後、お風呂の前後に大さじ1杯を水で薄めて飲んでます。

すっぱいので前は「はちみつ」を入れてましたが、
けっこう溶かしたり・・・面倒なので、
今は丁度、いただきものの~ひょうたん村のジュースがあるので
きび酢と混ぜてちょうど良い感じで飲めます。

降圧剤、安定剤を止めてから
夜、眠れない日が続いて辛かったのですが
やっと抜けたのでしょうか?
夜も涼しくなったし、何度も目覚める事は無くなりました。
(目覚める日もありますが、随分マシです)

涼しいのは関係ありませんね。
以前は年中、うっかり安定剤を飲まずに寝た日は
何度も目覚めて、眠れない日が多かったですね。

しかし、朝はまだまだ起きるのは辛いです。

by huu-ku-mon-mon | 2005-09-28 22:55 | 体感・日記  

<< 昨日のビニール袋のお客さん・・・ 洋服の買い物 >>