やりたい事、やるべき事。

目標に向かって、大きな大きな階段を1つ上りました。
次のステップに向かいましょう!
でも、ちょっと低めの階段にして、無理なく上がって行きたいです。
それと、半年近く後回しにしてきた事も、別の楽しみも徐々にステップアップしたいです。

◆身体の基本の食生活。
インスタント的な、直ぐに食べられる物に片寄っているので、お野菜をきちんと食べたいです。
外食も多かったけれど、自然食品店のお弁当や、無農薬のお野菜中心のレストランの食事に救われたように思います。
すっかり料理を忘れてしまったので、何とかしなくては!

◆畑
これまた放ったらかしで、何から手をつけたら良いのやら。
大切な食糧確保のために、こちらもステップアップ目指します!

◆家の環境改善
窓用エアコンは、障子生活では外気(農薬)が入りやすいので、寝室に新しくエアコン導入を・・・冬から計画していたのに、出来ずにいます。
農薬シーズンの生活の質を上げる事が、回復(快復)への道と考えています。
掃除、片付けもしなくては!

◆趣味のマンドリンも少し頑張ろう!
県外のコンサートに出かけてみたいです。

化学物質過敏症・ゆるゆる仲間については、別記事にしましょう!

昨日は、雲っていたので・・・とっても気になっていた松ノ木の剪定。
テキトーのチョンチョン伸びた新芽を摘んでいたけど、途中でリタイア。
1/5だけ短くなった虎刈り。
このまま放ったら、どんな姿になるのやら、後は私の体調次第。
d0001177_77439.jpg

わかるかな?左下だけカット済みです。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2013-06-04 06:38 | 体感・日記  

<< スパゲッティ完食 リハビリ練習 >>