始まりました!農薬散布

私の予測より、ちょっと早かったですね。
モーター音がするけど、草刈りの石をカリカリ噛むような音が無く胸騒ぎ。
見回しても散布している姿が無いけど、やけに音は近い!

直ぐ南の家の向こう側、回ってみたら、私の家の敷地から見えない所で粉材を散布していました。
洗濯物を取り込んで、雨戸を5枚大急ぎで閉めて、あちこち開け放した戸を閉めてまわり籠城です。

臭いもなく大丈夫かな?と思ったら、喉が痛くてなり、まぶたが重くなってきました。
作業されるのは、とってもお年をめした方で、聞こえないのか?ご挨拶しても会釈のみで声を聞いたことが無く、事前通知のお話も出来ていません。薬剤名も不明ですが、毎年苦しいです。

防毒マスクをして、久しぶりにシックシェルター(家庭用クリーンルーム)テントを組み立てて、清浄空気発生装置(空気清浄機ですが、メーカーで書かれた名前)を繋ぎ中で一休みです。
d0001177_11252622.jpg

中からの写真アップは、初めてかも!
ほんとは、窓のある所を頭にするのでしょうが、私は綺麗な空気が入ってくる反対側を頭にしています。

こうやって記事を書いている間に、目の痛みは少しマシになりました。

モーター音もしなくなったので、散布は終わったかな?
終わらないと私の車は出せないので、これからどうしようか?テントの中で考え中です。

1.このまま籠城
2.ちょっと離れた私が過ごせる喫茶店に向かう
3.もっと離れた山までドライブして過ごす

そうそう!今日は、鍼治療の日でした。
2で過ごして鍼にしましょうか!
今、体力が無いから、外で過ごすのは難しいです。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2013-06-14 11:05 | 農薬  

<< 直近農薬散布1日目 井戸水が怪しい >>