人気ブログランキング |

ゴーグル、見つけました

昨夜、インターネットでHP散歩
そこで紹介されていた「ゴーグル」を探してきました。
同じ物かどうかわからないけれど。

商品名は「セーフティグラス」で、
研磨作業とか工事の時に眼を守る為に作られている様です。

水泳のゴーグルを試した時もありましたが、
ゴムの臭いもあるし、眼のまわりにしっしんが出てしまいました。

今日買ってきたセーフティーグラスも
花粉症用のメガネも顔との間に隙間が出来るので
私の目的である、化学物質から眼を守る為には
向いていないのでは・・・と思っていました。

いざ買いに出かけたら、いろいろあって
悩みましたが、一番安い物から試してみようと!
メガネをかけたまま装着出来る様だし。
合わなかったら、また別のを試してみようと思います。
(水泳用の1眼ゴーグルの様にゴムで顔と密着させる物もありました)

ちょっと掛けてみただけですが、サイドにも隙間があるし
こめかみの辺りに隙間が出来てしまいます。
しかし、シャワーを済ませて(ホームセンター突入の後ですから)
掛けてみたら、少し曇ってくるんです。

曇ると言う事は、ゴーグルと顔の間の空気は密閉に近いのかな?
隙間があっても、無理に風でも起こさないと空気は入りにくいと言う事ですよね。

マスクにゴーグル(安全メガネ)で外出するのは
かなり勇気が要りますが、自宅で使用するには便利そうです。
これで、本を読むのも楽になるでしょうか?
頭痛に悩まされながら生協のチラシを見る事も無くなるのでしょうか?

実際に、私にとって効果があるのかは後ほど・・・

by huu-ku-mon-mon | 2005-10-01 15:43 | 必需品  

<< 夜苦しいのは・・・ 半年が過ぎました >>