人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農薬散布4日目の閉じこもり

4日経過(昨日の記録)で、ストレートな症状は減ったというか、多少の筋肉痛や強張りも日常となり慣れたのかもしれません。

前日は、右肩がとても痛かったのに、早朝治療に向かう運転中は左肘に嫌な重苦しい痛みがありました。
痛みが転々と移動するのは、打撲や筋を痛めたのではなく、他に原因があるのでしょうね。

帰宅後は、寝室以外の部屋を換気しようかと思う位の空気でしたが、気温の上昇と共に喉が痛くなり、目がチカチカ刺すような痛みが始まったので、換気はあきらめて閉じこもる事にしました。

3日連続で出かけて、身体はかなり疲れていますから、多少空気が悪くても居座ってみましょう!
窓用エアコンで除湿しながら、空気清浄機を2台動かし患者会の用を片付け、文字が書けないのでブログやFacebook記事を携帯からアップして記録を残します。

空気清浄機室でも、喉が痛くて・・・ヒリヒリ感を癒すために、頻繁に番茶で喉を湿らせる必要がありました。

私の腎臓は、あまり元気ではないので、負担をかけないよう気をつけなくてはいけません。
冬場は350cc、夏場は500ccの水筒に番茶を入れて、外出しない日も食事時以外の水分補給は、水筒のお茶を飲んで量の管理をしています。

今回のお茶を飲む量が多かったのは、空気環境の影響と思います。

喉の痛みと頭痛に身体のほてる感じ(体温は37度以下)がありました。
とっても身体はモワモワ暑いのに、エアコンで26度の部屋では足は冷たく冷えきるし、室温を上げると喉の痛みと息苦しさでイライラする、の繰り返しでした。

でも、何とか1日家で工夫しながら過ごす事ができました。
喉の痛みが慢性化すると、新たな曝露に気がつき難くなるのですが、夜はシックシェルターテントで過ごすことにより、喉の痛みは消えてくれました。

転地生活の前の何ヵ月も頭痛や喉の痛みが消える事が無かった事を思い出し、微妙な身体の声を聞きながら暮らせる幸せを感じます。

by huu-ku-mon-mon | 2013-06-18 18:39 | 農薬  

<< どこもかしこも農薬散布 クリスタルボウルと笑いヨガ >>