人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネコン体験2

昨日のシネコン体験では、がっちり活性炭マスクを付けて、上映中は防毒マスクを使用していた為か、直ぐ横に他のお客さんが座られることも無く、あまり香料臭を感じることなく済んだと思っていました。

でも、今朝になって・・・昨日着ていた衣類や、館内に持ち込んだバッグ等は、ものすごい香料臭で驚きました。
鼻というものは、慣れてしまうと感じなくなるんですね!
臭いを感じてなくても、体調には影響するし、体調の異変に気がつかなくても、ダメージは受けているのでしょうね。

今日は、1日寝たり起きたりで、家を脱出する力はありませんでした。
自業自得です。

コメントもいただき、気付くことが出来ました。
大きなスクリーンによる電磁波というのは、ちょっと違っていたようです。
私の体調悪化は、日常ではあり得ない光の刺激と、音の刺激が原因だったのかもしれません。

上映前の時間が辛かったのですが・・・
その間は、他の映画の予告編やコマーシャルの刺激的な映像が次々と映されていました。
私の身体は、光や音の刺激に耐えられなかったのかもしれません。

肝心の映画の内容については・・・
私は、やっぱり化学物質過敏症患者のドキュメンタリー映画「いのちの林檎」と両方を観ていただいた方が、木村さんの林檎の素晴らしさが、より見えてくるのでは!と思いました。

by huu-ku-mon-mon | 2013-07-06 17:52 | 体感・日記  

<< 黄色いタンクを乗せた軽トラ(農... 患者会・空き家見学 >>