人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のおかげかな?少しマシな感じ

昨夜は、雷と共に大雨が降りました。
そのおかげでしょうか!?
今日は眼が痛くありません。

眼がチカチカ痛み、開けていられなくなると、防毒マスクで喉や肺を守っていても、イライラして何もできなくなります。

今日は、今のところ大丈夫そうなので、ちょっと畑をやりたい気分です。(涼しくなってから)

7/7から4日連続で農薬散布を確認。
その他の田んぼにも撒かれていると思いますが、7日連続で遠くへ近くへと家から離れていたので、散布の追加があったかどうか?確認はできていません。
これで一段落なら嬉しいです。

大型機械による散布が始まるまでの10日間、どうか追加散布がありませんように!

写真は、ちょっと前の上の畑。
雨のおかげかな?少しマシな感じ_d0001177_1635356.jpg

草は生えてても、野菜は共存できています。
家の前の畑は、草が強くて・・・何が何処に植わっているのやら?
雨のおかげかな?少しマシな感じ_d0001177_16363564.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2013-07-14 15:43 | 農薬  

<< 貯金(体力)が足りない 転地に踏み切れない理由 >>