人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古民家

古民家_d0001177_10595923.jpg

先程出かけた渓谷の少し手前の集落です。
アーチのある窓(?)・・・見た事がある!
大きな家ですが、屋根には草が生えて、敷地の端にある小屋の屋根は崩れています。

確か・・・5年前、この家ではありませんが、すぐ近くの大きな空き家に、お友達の運転で訪れた事がありました。

私に貸していただけるという家は、門をくぐるなり薬品臭がありました。
お友達が引き戸を開けると、家の中も薬品臭。
たぶん、庭には除草剤が撒かれて、家の中は殺虫燻蒸処理がされていたと思われます。
住む人が居ない家を守るのは、薬品処理するしかないのでしょうか。

私には大き過ぎる立派な家を眺め、家探しでほとほと疲れていた時でしたので、新しい家はダメだし、古民家も無理なのかと落ち込んでしまった日の事を思い出しました。

by huu-ku-mon-mon | 2013-07-19 10:58 | 避難所探し  

<< 手紙・メール・電話 渓谷入り口でUターン >>