人気ブログランキング | 話題のタグを見る

症状の時差は・・・?

慣れない地へ慣れない乗り物で移動、くつろげる場所も無くとんぼ返り。
夜は珍しくぐっすり眠れたし、翌朝目覚めた時は、自分でも驚くほど・・・いつもと変わり無い体調。

洗濯物を干してたら、なんか喉が痛いな!
鏡を見たら真っ赤です。

朝ご飯は、いつもの半分の量で済ませた後、頭痛やら眼の痛みやらがジワジワやって来て、そのまま横になってたのに腹痛となり・・・たくさん食べなくて良かった。

それから、怠くなってきて、身体が火照ると思ったら微熱です。

なんかねぇ~。あの、起きた時の快適感は、何だったのでしょうね。
この微妙な時間差攻撃は?です。

私の症状としては大したこと無いし!
一日ごろごろ寝るのは想定内です。

しかし、10時も過ぎると息苦しくなり、喉もピリピリです。
これは、旅行の疲れではなく、農薬散布の症状です。
ダルダルの身体で、何処かに逃避することもできないので、シックシェルター(家庭用クリーンルーム)テントに閉じこもりました。
どうせ寝て過ごすから!
食事とトイレ以外はテントの中。

2日目の今日は、エイヤッと起きて鍼治療に!
防毒マスクは超臭くて・・・こんな臭い物を顔に着けてたなんてゾッとします。
もう1つの防毒マスクで運転。

その後も、ずっとテントの中。
大型機械による農薬散布は、今日明日と約3kmあたりの田んぼで撒かれ一段落です。
しばらく撒くのを休んでいただけたら、とっても助かるのですが・・・

なんともダラダラと、生きております。
今日、鍼治療に行けたから、明日の高知行きも何とかなるでしょう!
焦らずじんわり復活します。

よそは大雨というのに、我畑はカラカラです。水やりの元気も無く・・・みんな頑張れ!
収穫だけはしました。
このキュウリ、よく曲がりましたね!同じツルのキュウリ、全部曲がるんですけど、なんでかな?
症状の時差は・・・?_d0001177_15575592.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2013-07-29 15:15 | 体感・日記  

<< 7/27体験記・食事情 7/27体験記・移動手段 >>