人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下界は暑い!水やり、人参の種蒔き

14日 標高の高い・・・憧れの民宿、初お泊まり。
15日 高知市の実家でお盆の法要(とぼしあげ)

14日に生き返り、15日にダメージ。
1勝1敗で、今はダメージ調整中です。
の~んびり寝て過ごしたいところですが、裏畑の里芋の葉が、更に枯れてきたので30分以上かけて水やり。
下界は暑い!水やり、人参の種蒔き_d0001177_9385559.jpg

雨待ちだった人参の種蒔き。
草刈りなどの準備は事前に済ませてあった所に、たっぷり水染み込ませては鎮圧を繰り返し、黒田五寸(人参)の種・・・袋が破れてかなり多めに・・・ほんの50cmほどの巾、籾殻と不織布を被せ、保水できるかな!?猫のトイレにされても困ります。毎日の水やりできるかな!?
下界は暑い!水やり、人参の種蒔き_d0001177_9585781.jpg
様子を見ながら、次々種蒔きする予定です。
でも、予定は未定。
農薬散布による空気汚染の状態により、逃避行に出たり閉じこもったりするので、どうなることやら。

日が当たると私が萎れるので、7時半までに終らせ・・・布団と仲良くしています。

民宿では、ずっとマスク無し、空気清浄機無し、エアコン無しで過ごしたのに、家ではお助けグッズ無しでは暮らせません。

もう少し休憩してから、鍼治療に出かけましょう!
楽しかったお泊まり、お盆の業については別記事でアップ予定です。

by huu-ku-mon-mon | 2013-08-16 10:00 | 家庭菜園  

<< 憧れの民宿へ(2013.8.14.) 感じた電磁波と盛りだくさんの日々 >>