人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この不快感と大汗は?

多少の体調不良はいつもの事なのですが、昨日からの不快感と大汗は、これまでとちょっと違う感じがします。

むかつく感じでも、今にも嘔吐してしまいそうという訳でもなく、胸焼けでもなく、どう表現したら良いのか困っています。
血圧や体温のように数値に表せると良いのですが。

自分の顔は見られないけど、顔も唇も真っ青な・・・血の気がひいてしまったような、息も絶え絶え、冷や汗がにじんで、極端にだるくて気が遠くなり倒れそうな感覚です。

もし、倒れてしまったら、薬品臭の救急隊員とか合成洗剤や香料付きの人が迫って来て、更に症状が悪化するので、何としても根性でマイカーまで移動です。
家ならベッドに倒れ込みます。

ちょっと疲れた感じから、危機的な不快感への移行が早くて戸惑っています。

しばらく休むと回復するのですが、昨日と今日と何度も繰り返し起こって要注意です。
今度は、血圧を測ってみようかな!

それと、大汗!
主に上半身、汗がボタボタ流れ落ちます。

これまでは、火照って汗ばんでいたのが、激しくなったようです。
自律神経のスイッチが誤作動しているようです。

不快感が単独の時もあり、大汗の後はヒドイ不快感がセットでやって来るように思います。

昨日も今日も、一番ヒドイ大汗と不快感は、お昼ご飯を食べる前のお腹が空いている時でした。

こうして書きながら・・・ひょっとしたら低血糖の症状かも!と気になってきました。
ムカついても、少し食べ物を口にしたら楽になります。(たくさんの食べ物はNGですけど)
ちょっと注意してみようと思います。

これらの症状は、空気の良かった民宿や、瓶ヶ森林道(高原)に出かけていた時は、全く起こりませんでした。
綺麗な空気が欲しい!との身体のサインと思います。

低血糖なら、眠気も説明がつくかもしれません。
Dr.にも相談してみようと思います。

by huu-ku-mon-mon | 2013-08-25 18:52 | 体感・日記  

<< 農薬散布の薬剤、日程確認 今日は籠城 >>