人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食について・・・素直に向き合う

いろいろ考え過ぎ・・・
低血糖症状と熱中症の対処は気を付けて、
もっと素直に暮らそうと気分転換!

化学物質過敏症(CS)。
私の場合、検査では見えないところで、ほんの僅かな変動に敏感に過剰に、身体は反応しているようです。

低血糖症状が突然連続でやってきてうろたえたけど、少しでも兆しが現れたら対処(糖分補給)することでコントロールが出来るようになりました。

更に早急に元気になりたくて、もがいてみたけれど、一朝一夕にはいきません。
食べた方が良いのか悪いのか?の悩みもありますが、もうしばらくは素直に・・・
食べたい時に食べて、眠たい時に寝て暮らそうと思います。
身体が、そうしたい!と言ってますから。

でも、ネットで調べてみるのも良いですね。
私が学生時代だった遠い昔の記憶と、今の食事療法なるものは、随分違っていて驚きました。
その中で、自分に適したものをチョイスしていけたら良いな!と思います。


猛暑、農薬散布、避難生活による疲れ、近親者や友人との死別、患者会・・・
途切れる事無く何年も続いているストレスの中、身体は頑張ってたんです。
この程度の症状で済ませてくれているのです。

CS発症8年生、転地生活6年で結果を出したいと、時には焦って勉強して、軌道修正も必要と思いました。

でも、せめてもう少し、農薬散布が一段落するまでは、チャレンジより保守的に暮らそうと思います。

今朝の朝食後は、36.0から37.0に急上昇。
まっ良いか!

by huu-ku-mon-mon | 2013-09-01 08:50 | 体感・日記  

<< まだ終わらない一斉農薬散布 身体は頑張ってる! >>