人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/12 転地して6年になりました

2007年9月12日 私は、家を出ました。
夫や2人の子どもには、事後承諾でした。
呼吸ができる環境、生きていける環境が欲しかった!

当時、1年やそこらで家に帰られるとは思っていませんでしたが、6年経っても・・・とは考えていませんでした。

気温が下がったら、週に1度位は自宅で泊まって家事をする!なんて、漠然と考えていましたが、この当初の希望は未だにできていません。

数日前、昼前に家族が暮らす家に寄って、数分で腹痛が始まりお腹を下しました。
化学物質過敏症(CS)仲間の家で休憩し、帰りにも寄ったら、玄関先で娘と話をしてる間に、また腹痛となりトイレに駆け込みました。

数時間居られる日もあれば、数分で症状が出てしまう日もあります。
だんだん増えて巨大化している携帯基地局や、Wi-Fiなど無線LANも疑っています。

家族全員に、パソコンもテレビも大型冷蔵庫も、使わない生活を強要する事はできません。
もし、電気製品も固定電話も携帯電話も切って暮らしても、私の身体が快適になるとは思えません。

シックシェルターテントを使用し、携帯基地局からの電磁波をカットすると言うシールドクロスで覆ったら、ひょっとしたら過ごせるのではないか!?と、頭の中でシュミレーションしてみても・・・
1日中テント内で過ごしていては「籠の鳥」、私の思う家族との生活とは違い過ぎます。

それでも、私は車で1時間余り走れば家族に会うことが出来ます。
家族には申し訳ないけど、私は今の生活がベストです。
この生活が、後何年続くのか?一生なのか?今の私には分かりません。

農薬散布があっても、苦しい日々があっても、転地前と比べたら、遥かに身体は快適です。
24時間身体がギシギシ痛む、肺も喉もチクチク痛む、血圧の乱高下・・・が、今はありません。
症状が現れる日があっても、消える日が・・・転地前はありませんでした。

贅沢な幸せな日々に感謝です。

by huu-ku-mon-mon | 2013-09-13 20:11 | 避難所探し  

<< 世界が食べられなくなる日(ソーレ) 次々と種まき! >>