人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「苦しい!」の声を上げよう!

先日の国民生活センターの「柔軟仕上げ材のにおいに関する情報提供」
2012年度の相談件数は65件とのこと。

日本全体で65件は、少ない!少な過ぎる!
私が知っているだけでも何十件もあるのに!

国民生活センターに直接電話をしないとカウントされないそうです。
毎日、家で苦しい思いをしていても、こうしてブツクサblogに書いても、世の中は環境改善には向かいません。

他の方法もあるかも知れませんが・・・
先ずは、国民生活センターに電話をしましょうよ!
化学物質過敏症でなくても、「困ってる!」のは事実なので、声を上げましょう!

私は、誰かを攻撃したり責めることを好みません。
ご近所の臭いなんて、発生源も不明だし、商品名もわからないから・・・農薬だって、それが原因で体調が悪化したと証明できないし。

でも、こんな事で「困っている」こんな状況で症状があって「苦しい!」という事実は、自分が公表して伝えなければ、当然伝わらないのです。

人をあてにして、誰かがやってくれるのを待つのではなく、行動しましょう!

国民生活センター 通報/相談窓口
http://www.kokusen.go.jp/category/consult.html

by huu-ku-mon-mon | 2013-09-23 06:22 | お知らせ・つぶやき  

<< 柳野畑の自然農・9月 薬草茶作り・ゲンノショウコとハブ草 >>