人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除草剤散布かも!?

事前通知もありませんけど・・・
臭いもありませんけど・・・
昼前あたりから、リンゴジャム作りをしていたら、肺がピリピリ痛く、眼も違和感がありました。
散歩中も少し気になっていたけど、帰ってから更に症状が強くなりました。

PM2.5かな?と調べたところ、数値はかなり下がっていました。

このところハードな事をやってしまったので、遅滞症状でしょうか!?

とりあえず活性炭マスクとウイルスマスクを重ねてみたら、肺の痛みが消えました。
これは、遅滞症状ではなく、今現在の空気が悪い証拠です。

夜になり、部屋で空気清浄機を動かしているのに、マスクを外していると・・・また、肺と眼が痛くなってしまいました。
背中もキリキリ痛くなってます。

ひょっとしたら、家の北西方向の山にある茶畑で、農薬か除草剤が撒かれたのかもしれません。
以前にも、この時期にあったので・・・
臭いも無いので確定は難しく、他の原因かもしれません。

それなら、距離的にも近いので、土間の北にある台所や、今居る寝室で症状が強くなるのも当然です。

マスクで寝ると呼吸も浅くなり、顔がかぶれてしまうので、またまたシックシェルターテントを組み立てましょう!
旅行から帰って、すぐに洗っておいて良かったです。

by huu-ku-mon-mon | 2013-11-11 20:02 | 体感・日記  

<< かずき大根VS田辺大根 散歩を優先! >>