人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎ植え付け完了

午前中、葛根湯を飲んで寝てたら、身体もポカポカ。
体温は36.3→36.6
これは、葛根湯効果なのかは?ですけど、血流は良くなった感じで頭痛も消えました。
血管が緊張しての頭痛だったのでしょうか?

今回の葛根湯1包、服用のタイミングも大当りだったようです。
風邪ウイルスが潜伏していない事を祈ります。
後は、こまめにビタミンCで自己免疫に頑張ってもらいます。

休むべきかとも思いつつ・・・畝立て、黒マルチまで済ませてあったので、100本の苗を植え付けに!
(家に居ても農薬空気だし・・・)
アラームも1時間にセットして、時間内に植え付け完了!
玉ねぎ植え付け完了_d0001177_1933239.jpg
夜中の雨で、土もしっとりして苗も元気!
葉先はカットして植えて正解でした。
教えていただき感謝です。


なんでこんなに身体が疲れ、筋肉痛なのか!
草とは戦いたく無いけど、ハタケニラだけは、やっつけるしかありません。

昨日掘った小さな球根から、1日で2cmも芽が伸びてました。
刈っても刈っても、あっという間に伸びてしまいます。
花は、年に何度も咲いて種がたくさんできます。
球根の回りにも多数の子供の球根を、カタバミのように作ります。
球根は、10cm近く深い所で頑張ってます。
玉ねぎ植え付け完了_d0001177_2035733.jpg
コツコツ、スコップを思いきり深く刺しては、球根を掘り出して黒いゴミ袋に集めています。
何年か置いたら腐ってくれないかなぁ!
でも、花は可愛いです。

by huu-ku-mon-mon | 2013-11-15 19:25 | 家庭菜園  

<< 肥料育ちVS減肥料育ち 風邪ひきさんと並んだ! >>