人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘法はピックを選ぶ!

明日は出かける予定なので、今日は畑に行かずに・・・と、マンドチェロの練習を少々。
山のようにあるピックコレクションの中から、いろんなピックで試し弾き。

体力不足の時は、柔らかめにしないと疲れてしまうし、パワフルに弾きたい時や、細かい音には硬めが良い時もあって・・・コンサートが近くなると、ピック選考会を開きます。
弘法はピックを選ぶ!_d0001177_1475238.jpg
バラバラ広げてたら、使い込んで小さくなったピックや、お友達のお土産ピック、いろんな想い出もあって、ピックは溜まる一方です。
(写真は、ごくごく一部です)

今回は、ずっとお気に入りの黒ピック(ギターピックを削って整形)か、白っぽいクボタピックにしようと思ったけど、焦げ茶ピックも良い感じ♪
焦げ茶ピックは、まだ整形できてないから削ってみようかな!

マンドチェロは、ギターよりちょっと小さい楽器と紹介しようと思ったら、ほとんど同じ大きさでした。
お尻が丸くてマンドリン型の楽器もあるけれど、私の楽器(借り物・落合)はフラットな楽器です。
弘法はピックを選ぶ!_d0001177_148572.jpg
ピック選んでも、音は美しくならず・・・。。。

家に居ると、農薬っぽい空気で喉が痛くなり・・・ちょっと上畑に行こうかな!?
空気悪化から1週間。
夜はテントで寝ています。

by huu-ku-mon-mon | 2013-11-17 13:47 | 体感・日記  

<< もうもうと野焼き!(事前通知あり) コメント投稿について >>