人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャベツ収穫、じゃが芋試し掘り

キャベツが大きくなったので収穫しました。
時期をずらして、もう2本苗を植えてありますが、寒くなったから大きくなってくれません。
外の葉は、コトコト煮込んでスープに!
キャベツ収穫、じゃが芋試し掘り_d0001177_2022747.jpg
少し前に収穫したキャベツの切り株から新芽が出てきました。
これを1個残して、もう1度キヤベツが採れた事もあります♪(腐ってダメになったことも・・・)
上手くいくと良いな♪
キャベツ収穫、じゃが芋試し掘り_d0001177_2052057.jpg

じゃが芋が霜にあって、ちょっと萎れました。
試しに1本掘ってみたら、小さいお芋が3個。
もう少し畑に居て、太ってもらわなきゃ!
蒸したらホクホクで美味しかったです。ちょっぴりバターをかけていただきました。
キャベツ収穫、じゃが芋試し掘り_d0001177_20917.jpg

早朝の温室・・・中は暖かそうです。
キャベツ収穫、じゃが芋試し掘り_d0001177_20112129.jpg
ミックスレタスと水菜のプランターを入れてみました。柔らかく、大きく育って欲しいです。
キャベツ収穫、じゃが芋試し掘り_d0001177_20122788.jpg

上の畑に、そら豆の苗を4本植えました。
もっと買ってきたら良かったかも・・・

畑の空きスペースに、何ヵ所か種を蒔いたけど、何を蒔いたのかわからなくなって・・・双葉が出たけど・・・本葉が出るまで?です。

by huu-ku-mon-mon | 2013-11-30 19:57 | 家庭菜園  

<< パソコンは冷える! もうひと頑張り!草刈り >>