人気ブログランキング |

意を決して大掃除して・・・沈没

ずっと、ずっと、ずぅーっと片付けたかったのです。
言い訳は、いくらでも書けます。

土間の「上がりかまち」は、畳3枚ほどのスペース。
とにかく埃を除けて、マットを敷きたかったので、段ボール箱をいくつも用意して、とにかく要る物とゴミの分別をしました。
泥棒もビックリする位散らかった様子は、 さすがに写したくなくて・・・
何ヵ月ぶりかで出現したガラステーブル。
d0001177_16282534.jpg
テーブルの上も下も荷物だらけで、雪崩が起きて訳が分からない状態でした。
このテーブルは、お友達に譲ってもらったんです。
印刷物を下に置いて、ガラスの上から眺めると、揮発物質による曝露症状も少なく済んで、特に生協の大きなチラシを見る時など重宝してたのに、ゴミ溜めにしてごめんなさい。

着ぶくれて、セッセと分別したり、埃を拭き取っていたら、お腹が痛くなってきました。

冷えたようです。
久々にやってしまいました。
寒いトイレから出られず、出てもすぐ戻り・・・
バタバタしながら、糠の保温袋をチンして温め、お腹に当てました。
はぁー。疲れた!

段ボール箱に移動させただけでも、一応綺麗になったら、何かよその家みたい。
これまで、お飾りを置く所も無かったけど、ちょっと飾ってみました。
d0001177_1653615.jpg

お腹が壊れなかったら万々歳だったのに。。。
こんなに片付いたのは、何年ぶりでしょうか。
ヤレヤレですけど・・・大変なのは、これからです!
要る物が見付からず、段ボール箱をひっくり返す日々となるでしょう!

散らかる理由の1つ。
収納スペースがありません。
本箱は本でいっぱい、CDもケースに入りきらず溢れています。
楽譜も患者会の資料も・・・どれもこれも収納スペースが無いのです。

今日も、たくさんのゴミを放り出しましたが、要らない物の処分が必要と、今頃認識できました。
はぁー。先は長そうです。


冷たい水で手を洗っただけでも、夏に冷たい物を口に入れただけでも、超特急でトイレに走っていた私です。
最近、ずいぶんマシになってたのにな。

今日は、ますます冷えてきました。
熱々のおじやをチビチビいただきます。

出かけたい所があったけど、中止するしかなく残念です。

by huu-ku-mon-mon | 2013-12-11 16:22 | 体感・日記  

<< 12/11 化学物質過敏症の記... 12/10化学物質過敏症の記事... >>