人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いとおしい空気

昨日は、お友達の作業場で袋詰めのお手伝いをしました。
火を使わない作業なので寒かったけど、家に居るよりずっと暖かかったです。

体力アップできたら、私だってお仕事出来るかも!
なんて思いつつ・・・おしゃべりしながらの2時間ちょっとの作業でした。

でも、農薬とPM2.5が無い空気で、職場も化学物質の少ない環境で、従業員全員が合成洗剤も柔軟剤も使わない職場は・・・限りなく不可能に近いのです。
奇跡が起きて、この辺一帯で農薬散布が無くなってもPM2.5はやってきますよね。

空気清浄機無し、活性炭マスク無しで過ごせる日を、いとおしむような気持ちで過ごしています。

後何日動けるのか?
寒い日がもう少し続いて欲しいな!

by huu-ku-mon-mon | 2013-12-14 07:51 | 体感・日記  

<< ドライブ♪ 12/13化学物質過敏症の記事... >>