人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大活躍の私(家族の家の掃除)

家族の家で・・・長年(笑)の課題だった掃除と片付け、頑張りました!

これまでの私は、家まで1時間運転して帰るだけで疲れ、一般家庭より化学物質過敏症に優しい環境でも、私には疲れる場なので・・・立ち寄るだけで精一杯でした。

それが、昨年の秋頃から体力がアップしてきたので、家族の家での宿泊と、できる所から掃除にチャレンジしてみました。
正直、ぶっ倒れる覚悟です。

カビと石けんカスがこびりついた洗濯機に、お湯と酸素系漂白剤を入れて掃除。

タンスの引き出しには、私が着られない服が残っていて、やっと処分です。

家族が片付けきれない(私の判断待ち)諸々の物や、キッチンの部分的な大掃除。

蛇口をひねると苦手な水道水が出るし、湯沸し器は室内にあって、顔の位置でガスが燃えると苦しいです。

活性炭マスクをして空気清浄機に助けてもらっても、ゲホゲホ咳が出ます。

家族は、ぼちぼちやって!と言うけれど、休みながら頑張りました。
もうちょっと、もうちょっと、きりがない掃除も2日のお昼前にギブアップ。

昨年の目標だったのが、今年になってしまったけれど、どうにもこうにも出来なかった事がお正月に出来ました。
無理ができるのも、元気になった証拠です。
夫は、正月はゴミの収集が無いのに!とぼやいていました。

昼過ぎに避難先の家に無事帰り、掃除曝露と作業による疲れは、数日かけて癒そうと思います。

by huu-ku-mon-mon | 2014-01-02 18:57 | 体感・日記  

<< 近い将来どんな家で暮らすのか? 家族の家(元自宅)での夜 >>