人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼寝、爆睡

疲れてない!と言えば嘘になるけど・・・
昨日の畑作業も、私なりに加減してたし、真夜中のオリンピックも見てないし・・・

今日は、ゆっくり起床して、遅くに朝食を食べて、10分ほど横になってから散歩30分。
畑に出たいのをぐっと我慢して、1日半水に浸けた大豆を茹でてお味噌の仕込みを開始。

泡ぶく(あく)をすくいながら、1時間茹でたところでギブアップ。

確か11時半に布団に入った。
眠るつもりではなく、横になるだけで良かったけど、部屋が寒かったので・・・
あっと言う間に爆睡。

12時のアラームで起こされてビックリ!パニック!
今日は何の日?朝なの?夜なの???
一時して月曜日の昼と分かった。
でも、眠くて目は閉じてしまうし、身体もフリーズして動かない。
あれも!これも!やらなきゃ!と頭の中はでんぐり返って大騒ぎ。
でも、動けないまま、また爆睡。

何かに曝露した覚えも無いのに何故?
ストレスいっぱい!心も身体も疲れてるってサインかな!?
14時になって、やっとパニック頭も落ち着いて、さあ起きてみようかな!

お味噌は、また今度にしましょう。
お昼ご飯は、どうしよう?

by huu-ku-mon-mon | 2014-02-24 14:10 | 体感・日記  

<< 空気が不味い!エアエンジンのテスト ジャガイモ植え付け開始 >>