人気ブログランキング |

患者交流会・馬頭琴・ホテル泊

昨日も盛りだくさんな一日。

<観光>
化学物質過敏症(CS)仲間と高知観光。
お決まりの桂浜も何年ぶりか・・・
d0001177_462031.jpg

初夏のような日射し、セミが鳴いていてビックリ!
観光客が少なくてラッキー、龍馬さんの横にはやぐらが組まれて間近で拝見出来ました。
穏やかで綺麗な海で♪

<交流会>
CSさん、ゆるゆる仲間4名、サポーターさん3名で交流会。
エピソード、お互いの患者会の事・・・あんな事、こんな事。
お食事市ながら、ワイワイいっぱいお話。
もっともっと、大勢のゆるゆる仲間も一緒にお話が聞けたら良いな!

<晩餐>
都合のつく3名で晩餐。
私は、初めてのお店で、初めてのお料理にドキドキ。
新鮮なお刺身、美味しい!
オーガニックな食材で、とても美味しくいただきました。
食べ慣れないお料理に、ちょっとお腹は驚いているみたいですけど、持ちこたえています。良かった。

<馬頭琴コンサート>
お友達と別れて、私単独でコンサートへ!
何年も聴きたいと思いながら、どうしても出かけられなかった馬頭琴のコンサート。
私が入れる喫茶店「光の種」に、なんと仲良しさんも来られて、またビックリ!
一緒に、不思議なホーミーと馬頭琴の世界に浸りました。

1曲1曲・・・次第に、なんだか眠くなってきて、私疲れてるもんね!寝ちゃうのかな!?
モンゴルの初めて出会う曲は心地良く、ぼーっとリラックス気分。
複雑に絡まった音色が、私自身の身体や頭蓋骨に共鳴して、揺さぶられているようです。
体験できて良かったです。

楽器奏者としては、弾き方も気になって、一番前で観察。
通常、弦は上から押さえるのに、持ち上げながら音をとっていき、弓も指で張力を加減しながら弾くそうです。
楽器に合わせて対話しながらの演奏なんですね!

<ホテル泊>
CSさんが泊まられるホテルに、私もお泊まり練習。
二人でどうしたら、より過ごし易いかを考えました。
彼女は、電磁波測定器で身体が楽な位置を探り、私は空気清浄機やシックシェルターテントで空気環境の改善をはかりました。

なるほど!7階の窓の正面に見える携帯基地局から、射すような刺激は・・・電磁波測定器により数値化され体感とシンクロ。
いろいろ教えていただきました。

by huu-ku-mon-mon | 2014-04-26 03:59 | 体感・日記  

<< オーガニックマーケット交流・マ... マンドリン弾けました♪ >>