人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/8コンサートの記録

文化プラザかるぽーとは、新築されてから十数年。
楽屋入り13:30で退出は21:00頃だったでしょうか?
長時間の滞在となりましたが、マスク類や空気清浄機に携帯酸素、皆さんの協力により当日は息苦しくても頭痛や発熱も無く、ふらついて転ぶことも無く過ごせました。
グルタチオン錠とビタミンCは、数回飲みました。

<休憩コーナーは楽屋入口>
入口は1階で人の出入りと共に外気が入り、扉が二重になっているので、喫煙コーナーとなっている外でタバコを吸われても、ダイレクトに煙が入らず・・・
結局、入り口の通路のベンチに空気清浄機を置いて、私の休憩コーナーにしました。
5/8コンサートの記録_d0001177_658472.jpg

<楽屋>
活性炭マスク(CS5)で何とか居られる空間。
人数の割りに狭い部屋で、皆が集まってくると息苦しく、久しぶりの仲間や新しく出会った方と話したいのに!と思いつつ、話半分で入口の空気清浄機の横に移動を繰り返す。
会えただけでも良かった♪
時々防毒マスクも使用。

出された夕飯のお弁当は、身体が反応する物が入っていると困るので断って、持参したお弁当を、楽屋ではなく1人空気清浄機の横で食べました。
友達が一緒に付き合ってくれると言ってくれましたけど、私とならいつでも話せるので、楽屋に居てもらいました。

<舞台袖>
スライド撮影の為、反響板を使用しなかったからか、舞台装置の機械類からの臭いは、空気が流れて思ったよりは楽。
用心の為に防毒マスク。
薄暗い中で、とっても妖しい姿。

<舞台>
リハーサルの演奏は、防毒マスクでは弾けないので、活性炭マスク(CS5)着用。
更に活性炭シート等を重ねなくても大丈夫。
本番は、着席直前まで活性炭マスクで、座ると同時に外す。
2列目であり、雛壇の上でもないので、マスクでも見えなかったかなぁ~

演奏時間は短くても、しばらく舞台上で待機していて・・・多少息苦しかったのですが、許容範囲。
許容範囲を越えそうなら、ポケットの活性炭マスクを着用する予定でした。
同じパートの方々の香料臭が少ないのは、とても助かりました。
私としては、本番が一番上手く弾けたように思います。
大勢で心を合わせて弾くのも良いですね♪
この曲に合わせた、響かすミュート奏法、練習しましたよ!
5/8コンサートの記録_d0001177_7253019.jpg

<打ち上げ・居酒屋>
いつもは、打ち上げも食糧持参ですが、今回の居酒屋は化学物質過敏症(CS)仲間がよく出掛けている所。
皆と同じ物をいただきました。
空気の良い席も教えてもらって・・・

終わり頃は、他のお客さんが吸われて煙草の臭いも漂ってきましたけど、もう鼻も鈍感になってマスク無しで過ごしました。(本当はマスクした方が良い)


☆☆☆☆☆
CSとなって、何度トライしても本番には到達出来ず、挫折を繰り返し・・・ほとんど諦めていました。
素晴らしいチャンスをいただき感謝しています。
とても楽しい1日を過ごせて、幸せいっぱいでした。
多くの皆様に感謝するばかりです。

by huu-ku-mon-mon | 2014-05-10 06:50 | 体感・日記  

<< 5/8コンサートの後始末(一休み) 夢のコンサートと交流 >>