人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の幻を追わない・コンサートを終えて

昨日のコンサートは無事終了し、夜遅くまで打ち上げにも参加しました。
多くの皆様の協力や応援があっての事と感謝しています。
幸せな時を・・・ありがとうございました。

今回のコンサートまでのプロセス、本番の演奏、賑やかな打ち上げの席・・・

9年かかって、やっと戻ってきたという熱い思いと同時に、冷やかに見つめるもう一人の自分と対話をしていました。

楽しく素晴らしい時であっても、昔に戻ってはいけない!
四国中のマンドリン仲間と交流しながら、あちこちのコンサートで演奏していた、楽しく充実していた昔であっても、昔のように!と願うのは間違っていると。

マンドリン演奏だけではないけれど、昔の生活に戻って、昔のように!・・・は、昔の身体に戻る事です。

生まれてから今までの生活が、今の私の身体にを作ってきたのです。
病というのは、降って湧いたものでは無く、自分で作ってきたものだと考えています。

親だけでなく、先祖代々・・・受け継いできた身体に、回りの環境や自分の行動により、今の自分の身体は出来ていると思います。

化学物質過敏症(CS)という体質は、私はそんなに嫌いではないけれど、ほどほどに動ける状態をキープしたいので、体調の改善を目指しています。

昔に近付く事は、今より更に動けなかった身体に近付く事です。
悪化する方向に向かいたくないのです。

昔追い求めた幻の生活が、私を病に導いた事を肝に命じ、CSと老いを考慮した、新たな夢に向かうべきだと思いました。

ちょっと背伸びをしてしまいましたが、こうして一応コンサートに参加出来た事は、歓びであり収穫です。
この経験を生かして、身の丈に合った楽しみ方を、見つけていきたいと思います。

幸せなことに、たくさんの仲間がいます。
応援してくださる方々がいます。
ありがたいことです。
昔の幻を追わない・コンサートを終えて_d0001177_8394048.jpg

by huu-ku-mon-mon | 2014-06-08 07:49 | 風の思い  

<< 6/7コンサート記録・ホール内 ゴーヤのネットを張りました >>