人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調・・・もうちょい!?

6/7のコンサート以降の体調不良。
2日間はほとんど横になって過ごし、高知行きはいつもの様に起きてはいたけれど・・・
4日目の昨日も昼寝は必須。

のべつまくなしに寝て以来、夜中に目覚めるようになって、今日も1時に目覚めました。

9時に寝たので4時間も眠れているし、この後・・・たぶん3時間は眠れると思うし、たっぷり昼寝を加えると睡眠不足ではありません。

無理に眠ることもしませんが、連続で5~6時間は眠れるようになりたいです。
夜中の目覚めが習慣化しませんように!


昨日は、2時間程薄曇りの中、前庭畑の手入れ(草取り)をしました。
しっとり濡れた土の方が、取り出し易い根っこもあるけど、ちょっと水多過ぎでした。
立ったり座ったり、手の上げ下ろしなどは辛いので、体位が変わらない草取りが、唯一出来る作業です。
でも、体位を変えなかった為に、腰痛となってしまいました。

明日(今日)は、上の畑(3軒隣の上)まで行って、さつま芋を植えられると良いな!

この体調不良は、コンサートのダメージではあるけれど、それ以前のストレスや農薬空気も原因と思います。
かなりスローペースではありますが、回復には向かっているように思います。

食事は、ちょっと控えめ、サプリ多目にしています。

by huu-ku-mon-mon | 2014-06-12 01:15 | 体感・日記  

<< お月さま 軌道修正・ミネラルビタミン補給 >>