人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっすいがは、いかん!(腹痛)

<畑>
朝9時過ぎ、上の畑で玉ねぎの収穫をしてたら腹痛。
枯れた玉ねぎは、重労働ではなく
簡単に集められたのに。

帰宅して、涼しい軒下で玉ねぎの葉っぱをカットし、横になってたら・・・お腹も落ち着いて。

<窓を開け放した作業場>
11時前に、いつもの友達の作業場へ・・・
田んぼから離れているけど、開け放した窓から入る空気は喉が痛い。
ネットで調べた限り、PM2.5もオキシダントの濃度もさほど高くない。

12時頃。
急に足腰の力が抜けた、たっすい感じ。
何とも言えない不快感。
手伝いは、ほとんど終わっていたので、椅子に座ったら生あくびの連続。

<閉めきった喫茶店>
家に帰っても、食事の仕度もできそうにないので、馴染みの喫茶店でランチを食べる。

窓を閉めてエアコンをつけた店内では
、不快感はなくなり美味しく食事。

<怪しい空気の郵便局>
その帰り道、郵便局に寄ると怪しい空気。
臭いも無いけど、ひょっとしたら無臭の虫除けプレートか、蚊取りマットか!?
通帳が終わって発行手続きの間に、また腹痛。
トイレに間に合うか!?とイライラ。

<空気清浄機の部屋>
目と鼻の先の家にたどり着いて、トイレに飛び込む。
開け放していたけど、寝室のみ閉めきって空気清浄機稼動。
休んでいたら腹痛も鎮静化。


今日は、鍼治療の日。
30分の運転中、お腹はもってくれるのだろうか?

たっすい身体に、時々激怒するお腹。
これって、空気が原因と思うけど、どうだろう?

by huu-ku-mon-mon | 2014-06-13 13:53 | 体感・日記  

<< 化学物質過敏症についての本 残り1畝の玉ねぎ収穫、何故か腹痛。 >>