人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農薬による空気汚染と思考の停滞

農薬空気は漂っていましたが、昨日は一段と濃厚になり、夕方更に近くで散布されて、私の頭は思考が難しくなってしまいました。

近隣の個々に散布される薬剤の確認は出来ていませんけど・・・農協関係の散布薬剤が、水稲栽培の散布が、昨年より2回共ネオニコチノイド系になっているので、たぶん同じではないかと想像しています。

いつもピンボケ頭の私ですが、今年はこの時期としてはマシな感じできたのに、昨日は一気に・・・思考にブレーキがかかった感じになりました。

旅行の準備をしなくては!
カバンを出しても、入れる物が思い付かず・・・
とにかく薬やサプリメントを!と、頭をエイヤッと切り替えて、何日分かを考えて1種類用意。
別のサプリの数を・・・あれっ?何日分?と、もう一度旅行日程を見て計算。
もう1種類の数・・・さっき計算した日数が、また分からない。。。

とにかく時間が掛かるし、室内でも口の中がとても苦くてイライラします。
(今回、臭いが無くても、苦いので避け易い)

活性炭マスクも要るよね!と、立ち上がって障子を開けたら、何の為に隣の部屋に来たのか忘れ、身体もストップ。

もう!!!
旅行の事は記憶出来てるし、日が迫っているのも忘れてないけど、そこから先に進めません。

ボーッとたたずんでも仕方なく、シックシェルターのテントで横になり、うとうと・・・
農薬による空気汚染と思考の停滞_d0001177_4325980.jpg

テントでしばらく過ごすと、宅急便の荷物に入らなかった着替え1組を!とか、いろいろ思い付いて旅行準備再開。

頭のピンボケは、加齢によるものではなく、私の場合は空気汚染もあるよね!

テントから出ると、またボケて・・・
忘れ物も多いだろうね。
酸素とマスクとサプリは入れたから、死にはしないでしょう!

さて、もう一度、もう少し頭にも働いてもらって、農薬空気から脱出(旅行)しようと思います。

(PM2.5汚染も多いので、空気汚染の原因が農薬だけとは断定はできません)

by huu-ku-mon-mon | 2014-07-18 04:08 | 農薬  

<< とりあえずの報告・・・プチ同窓会 空気が不味い!(手荷物準備中) >>