人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ同窓会旅行記録<7/19観光>

夜遅くまで、30年余りの空白を埋めながら、積もる話は尽きません。
でも、私は先に寝てしまったような・・・

翌朝は、ゆっくり朝食をとって、ゆっくり出発。
活性炭マスク(CS-5)+活性炭シート+ガーゼでガッチリ防御して出発。

<路線バス1>
皆に遅れないようトコトコ歩き、路線バスに乗りました。
香料のキツイ女性が乗っていて、混んでいたけど、身体を反対に向けたら、何とか耐えられました。

<観光・山鉾>
祇園祭の後祭りの準備中だとか、テクテク歩いて山鉾の組み立てている所を眺めたり・・・縄をグルグル美しく巻き上げて、丈夫に組み立てるんですね♪
プチ同窓会旅行記録<7/19観光>_d0001177_225424.jpg

お土産屋さんを覗いたりしながら、京都を楽しみました。

ゆっくりパスタも食べました。
ここまでで、マスク2回取り換えました。

<路線バス2>
バスなんて、ほとんど乗ることが無いのに・・・またまた満員バス。
途中から座れて、キーメイトマスクも追加して、4重マスクで呼吸も大変。

<観光・銀閣寺>
雲行きが怪しく急ぎ足。
大勢の観光客の中、迷子にならないよう路頑張って歩きました。
私、歩けるんだ♪
プチ同窓会旅行記録<7/19観光>_d0001177_22161990.jpg

ささっと見終わったところで、雨が降ってきて、晴雨兼用の傘で良かった!

<路線バス3>
雨のお陰でバスは超満員。
でも、列の前の方だったので座れてラッキー♪
香料臭の中で立つのは辛いもんね。

路線バスって、私にはハードルが高かったけど、1日フリーパス券だったのと、ボーッと乗ってても、友達が降りる時に知らせてくれるので助かりました。
1人での移動は、もっと大変だったと思います。
ありがとう♪

<宿>
真っ先にお風呂に入らせてもらって、臭いを落とし、ゆっくりくつろぐ私。
友達は、晩ごはんの買い出しに行ったり・・・いっぱいお世話になりました。

人混みを防毒マスクで歩くのは抵抗があって、3重4重に組み合わせたマスクを何度も(3回)取り換えたので、曝露症状も軽く済んだと思います。

by huu-ku-mon-mon | 2014-07-24 09:06 | 旅行記・旅行対策  

<< プチ同窓会旅行記録<7/... 横倉山に来たけれど >>