人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の家に避難すべきか!?

台風接近!
もう少し後かと思ったのに、昼食後から低気圧不調で一時フリーズ。

テレビで頻繁に台風情報が出始めた為か、家族は今のうちに避難して来い!と言う。
離れているから心配なのだろうけど・・・。

私の身体は、転地先のこの家の方が楽なのに。
既に昨夜からの雨量は100mmを越えた。

避難・・・先週の12号台風による豪雨の時も考えました。
その後も、11号台風が来ると分かってたから、ずっと考えていました。

結論が出ないまま・・・
今なら、家族の所に走れる最後のチャンス。

着替え、寝具、藥、食糧・・・荷物を準備しながらも考えて、転地先のこの家に籠城すると決めました。

やはり、家族の家は、私が住めないと諦めた家。
体調が良ければ居られても、低気圧不調の時は症状が悪化する。
空気清浄機や鎮痛剤を駆使しても、耐えられるかどうか?

また、停電になったら・・・
もちろん、農薬もあるけど、防毒マスクで過ごすなら、転地先の方が楽だと思う。

どちらの家が安全か?私にはわかりませんが、今はこの転地先の家での籠城を決めました。

いざというときは、ご近所の方が助けてくれます。
近くにも頼れる友達がたくさん居るから!と家族に伝えました。

いつでもSOSは発信できるようにしましょう!
準備した荷物を持って、いつでも出られる体制は整えたまま。

人の繋がり・・・心強く有り難いです。

by huu-ku-mon-mon | 2014-08-08 15:18 | 体感・日記  

<< シックシェルターのフィルター交... 私への問い合わせ >>