人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックシェルターのフィルター交換 2014/8

台風接近による不調により、ほとんど横になって過ごしています。
頭痛、血圧変動、体温変動、関節痛、強い倦怠感で・・・動けないわけではありませんが、布団に貼り付いています。

そこに、昨日からシックシェルターのテントに入っているのに、温度湿度のコントロールもできているのに、喉がヒリヒリ痛みがあり、なんか変。

そのうち肺も痛くなり、呼吸も浅くなり、大きく吸う事ができません。

しっかりテントで過ごした今朝、症状は強くなって背中もバリバリ痛くなりました。

これは、フィルターの換え時かもしれません。
予備のフィルターは、購入した時に数日空運転使用してあるので直ぐ使えるハズです。

ちょっと重たいフィルターを交換して、しばらくテントを閉じずに使います。
これで、肺の痛みが消えてくれるといいな!

我慢できない痛みではありませんが、痛みはストレスです。
私の場合。
少し位大丈夫!こんなのいつもの事だから!と痛みや不快感を放置していると、少ない体力は消耗し尽くして、身体全体の回復にも影響してきたように思います。
可能な限り快適に過ごせるようにするのが、私の回復方法。

台風が通り過ぎたら、天候不順の為に、いつも以上に農薬が撒かれる事が予想されます。
今がフィルターの換え時ですね。
シックシェルターのフィルター交換 2014/8_d0001177_8544233.jpg

シックシェルター用の空気清浄機を開けたら、昨年8月に交換したとのメモ。
1年間ありがとうございました。
最初の年は、農薬散布時期のみの使用だったのに、この1年はPM2.5の襲来も増えて、冬も1年中テントで寝て過ごしてきたのです。
ほんとに、毎日ありがとうございました。


過去記事
2013.8.18.フィルターの交換(シックシェルター)
http://huukumonmo.exblog.jp/19487540/

シックシェルター(日本特殊工業)
http://www.ntkk.co.jp/sickshelter.html

by huu-ku-mon-mon | 2014-08-09 08:18 | 必需品  

<< 風雨が強くなってきました(台風) 家族の家に避難すべきか!? >>