人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農薬からの逃避・水切り大会へ

昨日の草刈り頑張り過ぎによる、疲労やら腰と背中の痛みも強くて、午前中はシックシェルターテントの中で布団に張り付いていましたが・・・

結局、テント内でも不快感が増してきて、外出しました。
馴染みのピザ屋さんで昼食のピザを食べ、仁淀川で行われている「水切り大会」を見に行きました。
農薬からの逃避・水切り大会へ_d0001177_22222154.jpg

ちょうど雲行きも怪しくなり、日光や高温が苦手な私には、絶好の日和となりました。

石ころを投げるだけで、何故あんなに盛り上がるのか!?

向こう岸に届きそうな、数えきれないほど跳ねて水面を転がるパフォーマンスも、3回続けて決めるのは難しく・・・歓声をあげたり、大きなため息となったり・・・全く水切り出来ない私も、人だかりから少し離れて観戦しました。

駐車スペースから、河原を歩いて横切るのは、ちょっと体力的に辛かったけど、昨年の水切り観戦の時よりは、ゆとりがありました。

帰りたくなかったけど、気温が少し下がった家は、居られる空気になっていてヤレヤレ。

by huu-ku-mon-mon | 2014-08-24 22:02 | 農薬  

<< ベッドの移動・農薬対策 シェルター暮らし(農薬一斉散布) >>