人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動けなくても上等

あちこち出かける日もあれば・・・ほとんど寝て過ごす。
私は、やっぱり化学物質過敏症(CS)です。

今日は、6時に目覚めたけれど、10時まで布団の中。
あれっ?雨降ってるんだ!
軽くご飯を食べたら眠くなって・・・うとうと。

そうだ!今日は鍼の予約をしてたみたい。
2時からあたふた出かけ鍼治療。
今週1週間の体調の報告・・・思い出せない。
微熱もあるみたい。

帰宅して・・・買ってあるブロッコリーの苗を植え、オクラが3本と赤ピーマンを収穫。
動けなくても上等_d0001177_19342947.jpg

裏に回ってリュウキュウを収穫。

リュウキュウの皮を剥いで塩をしたら、喉は痛いし頭痛が始まって・・・布団でゴロゴロ。
もう、食欲も無いから、夕飯要らないかも。

少し休んで・・・なんか食べなきゃ!
味噌汁、卵焼き、リュウキュウの塩もみとか。
やれば出来るじゃん!食べられるじゃん!

食べたら、また布団でゴロゴロ。

家に居ても、洗濯も片付けも何にもできずに終わったようにも思うけど、鍼治療にも行けたし、1食でもおかず作れたし、ちょびっと畑もしたし上等です。

シェルターテント内では、あれもこれもやろうと思うけど、外気に触れると膨らんでた夢も希望も萎んで、テントに戻ってしまいます。

大型機械の農薬散布は終わったけれど、空気が良くなるのは・・・10月かな!?

明日は「動け」のスイッチを入れましょう!

by huu-ku-mon-mon | 2014-09-01 16:52 | 体感・日記  

<< 明日から治療再開 CSが人と会うこと >>