人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲刈りのチクチク空気

降るかな?と思う位の曇り空のもと、着々と稲刈りが・・・
喉や肺がチクチク痛み、ちょっと眼も変な感じで軽い頭痛です。
稲藁の細かい埃によるものと思われます。

稲藁には、私が苦手(身体が敏感に反応)な農薬が染み込んでいます。

分かってるのに・・・症状が比較的穏やかな時は、対策が不充分になってました。

もちろん、部屋では空気清浄機を使い、シックシェルターのテントで寝ています。
それなのに、今朝は肺の奥がチクチクする感じです。
ガス状のものの曝露なら、一晩シェルターで寝ると改善できるのに・・・微細な藁が刺さっているのでしょうか!?


PM2.5(ウイルス)対応のマスクを着けましょう!
マスクって、うっとおしくて、なるべく着けたくないのですけど、防げるものは自分で防がなくてはいけません。
私は、PM2.5マスクにも曝露するので、活性炭マスクを内側に着けます。
(活性炭マスクは、細かい埃は防げないように感じます)

by huu-ku-mon-mon | 2014-09-22 06:41 | 体感・日記  

<< 免許更新手続き 今年の人参は・・・!? >>