人気ブログランキング |

免許更新完了!

なかなかの一仕事です。
免許センターの建物は、適度に古くて化学物質過敏症(CS)には悪くないと思うのですが、とにかく日頃ひっそり暮らしている私にとっては、人が多くてうろたえました。

午前中の半分偵察気分の突入も、対策のシュミレーションが出来て良かったです。

午後12時50分受付開始。
12時到着時、日影に駐車できてラッキー!
車で待機してたけど、暑くなって・・・20分前に、厚手の活性炭マスク(CS-5)の紐をキリリと締めて、窓口に一番に並ぶ。

徐々に人が増えて、受付開始頃は20~30人となる。(窓口5ヵ所×5人位)
先頭は、前に空間があって、まあまあな空気。
でも、何となく胸苦しいので、ここで自分の携帯はOFFに!

一番前だったのに、用紙に記入して視力検査室に向かうと10番目位。
やっぱり、私はスローだわ。

でも、3人でテキパキこなしてたので、ろくに並ばずに済んで良かった!
(午前中は、長蛇の列だった)
そして、写真撮影まで、とってもスムーズ。

ただ、その後の30分講習の開始が13:40だったので、30分近く待つ事に!
最初は人も少なくて良かったけど、どうも気分が悪いと思ったら、私の真後ろに人が来て、机の上(私の20cm後ろ)で携帯電話を操作してました。
変な咳も出てきたので、廊下に出て開けられた窓の側で、講習が始まるまで待機。
椅子が無くて辛かった。

それでも、講習もちゃんと聞いて、14:15 ゴールドの免許証を受け取りました。
2時間余りかかったけど、人からの曝露を最小限にできて、ベストのやり方だったと思います。
5年間、免許センターに来なくて良い♪

不特定多数の方が利用する、公共交通機関に乗ると体調が悪化するので・・・
私にとって、自家用車が唯一の移動手段なので免許証は必須アイテムです!

◇◇◇◇◇

まとわりついた臭いをシャワーで落とし、補中益気湯を飲んで・・・ほっと一息。

免許センターを出る頃は、頭痛も酷かったけど、今のところ何とかなってます。

頑張ったご褒美に「黒岩プリン」♪

by huu-ku-mon-mon | 2014-09-22 15:44 | 体感・日記  

<< ホット麦茶 免許更新手続き >>