人気ブログランキング |

衣替え(ポリ袋収納)

急に冷えてきて、冬服は何処に置いたのか???うろうろ・・・押し入れにありました。

あー良かった!
しっかりポリ袋封印出来ていて、若干ポリ袋の臭いが付着していますが、カビ臭くはありません。
ちょっと風に晒すのがベストですが、このままでも着られそうな状態です。
d0001177_18454879.jpg


化学物質過敏症(CS)で敏感な私。
以前、石けんで衣類を洗っていた時は、着なくても洗って2週間も経ったら油の酸化したような臭いがして、気持ちが悪く、全て洗い直さないと着られませんでした。

竹の湧泉で洗うようになってから、半年前に洗った服でも、油臭くて洗い直す作業が無くなり、とっても楽になりました。

しかし、湿度がとても高い我が家。
ポリ袋に入れてないと、カビ臭くなります。
ポリ袋に入れるとポリ袋臭くなります。
でも、いろいろ試した結果、私にとって写真のポリ袋の臭いが一番少なく楽です。

今、部屋の中は足の踏み場もありません。
カビ臭くなるので、押し入れに入れたくなくて、布団も洋服も床に並んでいます。

さて!
次々と、夏服はポリ袋に入れていかなくては!
布団もポリ袋に入れなくては!
そして、嫌だけど・・・押し入れに入ってもらいましょう!

ストーブも出して空炊きしなくては!
エアコン暖房の試運転もしなくては!
稲刈りが終わらないと、雨戸も開けられないので、冬支度は進みません。

農薬夏籠り・・・やっと終わるかな!

感覚には、個人差があります。
とって付きポリ袋・日本サニパック
(非食品用 ポリエチレン)

by huu-ku-mon-mon | 2014-09-23 19:03 | 体感・日記  

<< 気圧変動が見やすいアプリ ホット麦茶 >>