人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族の家のリフォーム・トイレ工事

工程表では23日に終わるハズが、発注ミスなのか材料が揃わず~延び延びになってます。

今は、トイレの工事中。
トイレが使用できない為、仮設トイレがやってきました。
家族の家のリフォーム・トイレ工事_d0001177_16115925.jpg

けっこう大きくてビックリです。
見たところ綺麗なんですが、それはもう~鼻が曲がりそうな位、糞尿臭いです。
家族が使用する前から臭くて、臭いが染み付いているのでしょうか?
なんか、ブルーの水が流れるそうです。

あまりにも臭いので、家族は朝一番と寝る前以外は、量販店とかのトイレに出かけていたそうです。

私は、活性炭マスクして、息を止めても入りたくない!具合悪くなりそうです。
災害時のトイレって、こんな感じでしょうか!?

今朝、やっと便器が設置されて、合板むき出しのようですが、トイレが使えるようになったとか・・・やれやれ。
家族の家のリフォーム・トイレ工事_d0001177_16204838.jpg

家族の家のリフォーム・トイレ工事_d0001177_16321735.jpg


化学物質過敏症(CS)の娘が住みながらのリフォームで、何かと心配で・・・私が予測できる範囲で注意事項を伝え、体調の異変があれば即対処するなど、本人に任せるしかありません。

娘の言うには
風呂場の解体工事の時、トイレの解体工事の時が、お腹が痛くなったりして辛かったとか。

1日は、祖母の家に避難し、具合が悪い時は外出して過ごしたようです。
ちょうど東京に出かけている間に工事も終わる予定だったのに・・・。
もちろん、工務店にも早くして欲しいと伝えているのですが。

<追記>
CSさんからの情報
大規模改修工事の時に、仮設トイレに使用してもらってマシになったそうです。
家族の家のリフォーム・トイレ工事_d0001177_204874.jpg

私の転地先の家の便槽は、やたらと大きいので、大量投入の必要もあり、高くつくと思います。
私は、EMボカシを投入しています。


私は、工事現場に居ないので、何かと行き届かず歯がゆいです。
工務店さんと、電話のやり取りだけでは、なかなかうまくいきません。
いろいろ勉強です。

by huu-ku-mon-mon | 2014-09-27 16:02 | 家のメンテナンス  

<< いろいろ注文しなくては! 今日は休まなくては!不整脈 >>