台風 VS 細やかな抵抗

台風接近による気圧の急降下、暴風雨による振動に雷も加わって・・・

それでも、天気予報、気圧予報など事前に予測出来るって有り難いです。
13:40高知県
d0001177_145538.jpg


台風が来る度に具合が悪いと眠っては、余計に疲れるし症状がも重くなるようで・・・
今回の台風は、昼間に通過しているので、時々横になってしまいますが、なるべく起きて踏ん張っています。

午前中に肩凝りや頭痛があったけど、種取り作業やマンドリンの練習で、不調の身体から気持ちをそらす事ができました。

徐々に背中も痛くなって、足が冷たくなったので、軽いストレッチなどをしてみました。

それでも、足が冷たく不快なので、糠の保温袋で太股を暖めました。
首も楽になるかと暖めてみたら、筋肉痛は軽くなったけど、耳鳴りが酷くなったので中止しました。

背中や腰も暖めたら気持ち良さそう♪
でも、それをやったら眠ってしまいそうなので止めました。

バケツ雨量計もお昼には3杯目が終了。
お昼ご飯の後は、さらに風雨が激しく、雷も遠くで鳴り始め・・・
身体の痺れや関節痛、頭痛、耳鳴りで、何かをするという気力も無く、寝そべったり起きたりというところ。

台風の中心さえ通り過ぎたら楽になると思うのです。
今がピークだと思うのです。
でも、眠くて眠くて・・・沈没しそうです。

柿の木の葉っぱは、見る度に減っています。
畑のブロッコリーも田辺大根も、傾いています。
茄子もお疲れの様子。
みんな!もう少しの辛抱ですよ!
d0001177_1455101.jpg

[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2014-10-13 14:25 | 体感・日記  

<< やっと峠(台風) 暴風雨中 >>