人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSトイレ事情、パラジクロロベンゼンの記事照会

化学物質過敏症(CS)にとってのトイレ事情。
防虫剤にも含まれ、多くの家庭に普通に存在するパラジクロロベンゼンの恐ろしさ!
記事をアップしてくれています。

かなりあ猫さんのブログ
2014.10.26.
トイレの見えないバリア_トイレボール【パラジクロロベンゼン】

http://canary-nyan.blog.so-net.ne.jp/2014-10-26

<記事より>
『身の回りの有害化学物質にご用心』
という講演会記事にわかりやすい表現があるので、
一部転載します。

[ここから転載]
パラジクロロベンゼンは空気を汚染し、
吸い込むと肺から血液に入るので、
血液からも検出されています。
ベンゼンに塩素が二つついているという物質で、
これに酸素がつくとダイオキシンになり、
構造からも危険な物質と推測できます。
母体から胎児に、母乳から乳児に移行する可能性があります。
[ここまで]

化学物質問題市民研究会
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/kouza/100227_minomawari.html

◇◇◇◇◇
私が住んでいた家には、姑が防虫剤を使用していた事もあって(他にも事情はあります)苦しい家でした。
防虫剤と染み付いた衣類を撤去して1年余り。
少しマシな環境になりましたが、家具や壁などにも染み付いています。

そんな事もあって、私の個室を増築する事にしました。

by huu-ku-mon-mon | 2014-10-27 06:32 | お知らせ・つぶやき  

<< ストーブ空焚き・エアコン空運転 玉ねぎは、減肥料栽培に! >>