血圧・・・その後

昨日、ちょっと「寒い」と感じた時点で血圧が暴走。
安静にして何度も測るが180以上。
糠の保温袋で温めたりして160に下がっても、ほんの少し動くと舞い上がり、頭痛は治まっても胸苦しい不快感がある為、鍼治療を受けました。

「どうも脈が見付け難い」と伝えると、脈が飛んでるとの事。
鍼治療の後は、しっかり脈も触れて胸苦しさも無くなり、冷えてた足にも血が巡ってくれました。
翌日(今日)はお休みなので、行って良かったです。

◇◇◇◇◇

今朝の起床時の血圧は、なんと(108-77)この落差は何でしょう!?
食事をしたりして、やっと(112-76)。
畑で日向ぼっこしたり、のんびり動いて(132-75)やっと動きやすい血圧になりました。

血圧なんてじんわり上下すれば良いのに、錆び付いたスイッチがいきなりMAXに入って、戻そうにも途中で止まらずギクシャク・してる感じがします。

「寒い」と言っても15度で、服も多目に着てたのに、冷凍庫に放り込まれた訳じゃなし、そんなに頑張って血圧を上げなくても良いのにね!

ともあれ、何だか身体は快適とは言い難い状況なので、ペースダウンに心がけて過ごしています。

でも、何で不整脈なのか?です。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2014-11-06 11:38 | 体感・日記  

<< 通販で買った洋服・CS事情 血圧暴走!私の降圧方法 >>