やっと一部屋片付いた

片付いたというより、隣の部屋に移動させただけなんです。
でも、北の湿っぽい部屋や押し入れにあった衣類を、南の3畳間に移動できました。

これをやってる時に血圧暴走で、完全にストップしてました。
鴨居に渡したポールは、高過ぎて使い辛いので、以前に布団干しに使い、日頃は本などの室内長期風晒しに使ってたものをハンガーラックにしました。
d0001177_1545774.jpg
転地先3軒目。
いろいろ応用しながら使ってきました。

普段着ない服は、しばらく奥の部屋に居てもらいます。
d0001177_15504961.jpg
そろそろ、床全面に銀色の断熱シートを敷き詰め、暖かいラグマットを敷きたいです。

とりあえず厚手のキャンピングマットを敷いて過ごそうと思います。
こちらの方が暖かいし、掃除もし易いです。
(今度は、いつやるのか?)

さてと、寝室も片付けなくては!
寝室の押入れから、土間で使うガスストーブとか、下段の荷物を全て出しました。
板戸のすき間から風が入らないように、完全封印しようと思います。
押入れに入れててもカビ臭くなるだけですから・・・って、寝室は余計に散らかってます。

シックシェルターテントや空気清浄機を使わずに過ごせるって幸せ♪

PS : 鶴首カボチャとショウガも座敷に!
  土間は寒すぎで、ここは寝室ほど暖かくないので。
  どうかな?
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2014-11-09 15:20 | 体感・日記  

<< 少食と西式健康体操 親指の痺れ・血圧暴走の前 >>