人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小皿の練習・・・けん玉

大皿に連続で70回も成功したので、反対側の小皿に乗せる練習を始めました。

こんなに上手にリズミカルに大皿に乗せられるようになったら、小皿なんて同じ動きで簡単かと思ったら、なかなか・・・ちょっとのズレで落としてしまいます。
小皿の練習・・・けん玉_d0001177_22313391.jpg

けん玉、面白いです。

大皿の練習も、10回はできても、連続20回あたりで落とすことが多いです。
同じ動きが出来たら良いのに、集中出来ないんですよね。
大きな赤い玉から目を反らしてしまったり、自分のコントロールって案外難しいと気付きます。

マンドリンの練習も似たようなもんですね。
繰り返しやってるうちに身体が覚えて、意識しなくても出来るようになってくるのに、何処か要所を外したら落ちてしまうのです。

でも、けん玉を初めて大皿に乗せるまでの時間より、小皿の方が早く乗ってくれました。
乗ってくれる確率が高くなるまで精進します!

軽いスクワットの連続。
何百回も・・・膝はすっかり暖かくなりました。

by huu-ku-mon-mon | 2014-12-13 22:13 | 体感・日記  

<< よく食べ、よく眠った 今日の買い物・・・スプラウトの種も♪ >>