部屋の防寒対策・アルミシート

寒くて動けず、午前中は湯たんぽコタツに足を乗せてマンドリンの練習をしました。
本番まで後3日。

午後になって、少しは動けそうな気分。
しばらく掃除も出来てない。
だから防寒対策も出来なかったのです。

寝室兼居間の6畳間から、一歩出たら冷蔵庫のような感じです。
でも、せっせと雑多な物を隣の部屋に移動して、掃除をしてアルミシート(ホームセンターなどにある断熱シート)を畳の上全面に敷きつめました。

もう、何年も使ってるし、夏場も広げて奥の部屋に置いて風晒しをしてるのに臭いです。
面積も広いからでしょうね。
ちょっと眼も痛くて息苦しい感じ。
d0001177_17145738.jpg

少しは、アルミシートの面積を減らそうと、上にラグを敷きました。
空気清浄機も動かして、身体の様子を観察中です。

床にも1枚敷いていますが、8mm厚のキャンプ用マットがあったのを思い出し、障子に立て掛けてみました。
これの方が臭く無くて楽です。
もう1枚、持ってこようかな♪
d0001177_17211425.jpg

断熱やすき間風防止には良いけれど、なんか部屋がギラギラになりました。

パハロカンパーナさんのアルミシートも、しっかりしていて良さそうです。
封止用アルミシート
http://a011w.broada.jp/pajarocampana/chemicalP4.html#alminumsheet

ごそごそ片付けてたら、娘が買ってくれた、モコモコの靴下も出てきてくれました。
d0001177_17252914.jpg

かなり分厚いので、トイレに行く時、土間に降りる時・・・スリッパ(つっかけ)は履き辛いです。

昨夜から、いろいろやって眼と喉が痛いです。空気清浄機にも頑張ってもらいます。
テントを出して入れば楽なんですけど・・・。
[PR]

by huu-ku-mon-mon | 2014-12-17 17:04 | 家のメンテナンス  

<< 昨年買った湯たんぽ&関連記事 大寒波・湯たんぽコタツ >>