人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は餅つきとか・・・

ハードな日々が祟ったのか、怪しいPM2.5の為か、昨日は・・・寝込んだとは言えないけど、あえて起きてる時間を減らして過ごしました。

でも、どんどん萎びる柚子でジャムを作り、先週に友達の作業場で、無農薬の餅米でついてもらった(餅つき機)のし餅は、すっかり固くなっていて、休み休み切り分けました。

先週の、あんこ入りお餅
今日は餅つきとか・・・_d0001177_8441796.jpg

お友達作の無農薬、減肥料(?)の餅米で作ったお餅は、あんこが無くても甘くて、ほのかな香りがあって、と~っても美味しいです。

◇◇◇◇◇

今日は、転地先の家の近くで、お友達が集まって餅つきだそうです。
「お餅、食べられなくても、お芋を持っておいでよ!」と誘われています。

友達に渡す物もあるから、顔くらい出そうかな!?

お正月が来るというのに、何故かハイテンションに成れないのは・・・!?

このままだと・・・困るので・・・餅つき見たら、テンション上がって動けるようになるかな!

正月行事を済ませたら、3日位はゆっくり出来そうです♪

by huu-ku-mon-mon | 2014-12-30 08:38 | 体感・日記  

<< ガタンゴトン汽車の音 ハンディーブレンダーで柚子ジャム >>