人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通販の衣類

毎日、なんでこう~いろんな目に遭うのでしょうか?

衣類は、通販であまり買った事がないのですが、
買い物に出かけるのも辛いので、食料と一緒に生協で頼んでみました。

今日、届いたのです。
届いた箱の中を覗いたら、きっちり別にビニール袋に入っていてヤレヤレ。
ベランダで袋から出したズボンは、何てスゴイ臭いなんでしょう!
いつもは、数日ベランダで干すのですが、臭いに驚いて洗濯機に・・・

これで何とかなったと思ってたら大間違い。
洗っても臭いは健在。
うっかり一緒に洗ってしまったタオルまで汚染されてしまいました。

いろんなHPやブログで、衣類の臭いについて書かれてあったけど、
今までの私の場合、干すだけで何とかなっていたから~
何度も水で晒したり、洗濯を繰り返したって・・・こういう事か!

通販の衣類は、お店で広げられる事も無いから
工場の臭いもそのまま封印して届くのかな?

洗濯機の中に放っておくのも臭うし、とりあえずベランダで干しました。
明日は、どうしよう!
EMに浸けようか、重曹ふりかけてビニール袋に密封しようか。
せっかく買ったのに。。。

追記(11/17)
ほぼ乾いたズボン。側に寄っても臭わない。
顔を近づけると~やっぱりダメ。
家族が着るには良いけど、自分の身に付けて長時間は無理。
今朝マルガリータさんのHPで洗濯関連のところを再度読ませてもらって
煮洗いという方法もあるらしい・・・
でも我が家の鍋で、洗濯物が入りそうなのはアルミ。
重曹の本もちょっと見たら、本に反応して苦しい。
今日は、重曹をふりかけてビニールに封印。
その後、洗濯を繰り返してみよう!

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-16 23:38 | CS事件簿  

<< 通販で買ったズボン(2) 新しい電子レンジ >>