人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーでの買い物

2日に1度出かけていたスーパーが、3日に1度になり
今では、週に1度かな~

今日は、どうしても買い物に行かなくては!
ままさんに、ピンポーンと鳴らして店員さんを呼び、
代わりに買い物もしてもらえる・・・と教えてもらったのに、
自分の買いたい物が定まらず。
結局、突入してしまいました。

後悔先に立たず。奥まで入ってから・・・入らなきゃ良かった。
半分位は、メモしてきたので短時間で買い物も済みました。

今度は、もっと計画的に!
ちゃんと買い物も頼める様にしなくては!
いつも決まって買う物は、商品名もわかる様に袋も残しておきましょう。

ところで、今日の未知との遭遇は・・・
料理をしている時に、冷蔵庫を開けると臭うのです。
この臭いは、スーパーの鮮魚コーナーあたりの臭い!
あわてて今日買ってきた物の臭いを確かめたけれど、
1つずつチェックしても、どれも臭わない。
要冷蔵の物を外に出す訳にもいかないし、犯人も不明。

とりあえず冷蔵庫にEMをスプレーして、
安定の良いコーヒーカップに重曹を入れて奥に置きました。
しばらくして、冷蔵庫を開ける度に出てきた臭いは治まりました。

そういえば、だいぶ前(CS診断前)に生卵がこんな臭いだった。
あまりにヒドイので、スーパーに電話したら即取り替えてくれました。
その時の説明では、生卵の消毒液の臭いとの事。
「身体には害はありませんが、今回少し濃度が濃かった様なのでお取り替えします。」
・・・今ほど敏感では無かった頃の事です。
今、あの時の卵が我が家に入ったらどうなるのでしょう!
それ以来、スーパーで卵はなるべく買わない様にしています。

by huu-ku-mon-mon | 2005-11-18 23:27 | CS事件簿  

<< 講演会に参加しました 寒さ対策 >>