人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会のお誘い

新年会の話を、夫はどうも~モゴモゴはっきり話さないのです。
季節は決まっていないけど、
夫の学生時代の友人数人と家族で、毎年1回開いてきた宴会。
今回は、友人宅で新年会があるそうです。
最近は、子ども達も大きくなって付いてこなくなったけど、
中には年頃のお嬢さんも居て・・・香水、化粧が心配な私。

夫の歯切れの悪い説明は、別の心配があったのです。
友人宅は、リフォームしているとの事。
断る理由は何とでもなります。
これで、私の欠席は決定!
夫は「私が行けない所」に気を遣い。
私は「欠席したら、夫に悪い」と思い・・・

昔は、スケジュールが許す限り参加してきたのに、
忘年会もいろいろ断り、メンバーと会場で比較的安心出来る所だけ参加です。
1件断っても、新年会は~2回入ってしまいました。
年に1回、新年会に行かないと会えない方々ですから。
お酒は、とっても弱くなって飲めないけれど、
楽しく過ごせるといいな!

by huu-ku-mon-mon | 2005-12-20 09:01 | 体感・日記  

<< 咳が出ました。 頭が痛い >>