人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の事件(姑の香水)

朝出かけようとしたら、姑が「歯医者まで積んで行って!」
(車に乗せて行って欲しい)
「足が痛いき、歩いていけんき~」(足が痛いから、歩いて行けないから)
見ると、バッチリ化粧をしています。

あわててマスクを取りに自室に戻り、ちょっと距離をとりながら
よくよく聞き直すと、保険証を見せに行かなければならないと・・・
私の知らない歯医者ですし、地図で場所を確かめるうちに
こらえていた咳が止まらなくなり・・・息子と交替。

とにかく姑と同じ車に乗るのは無理です。
息子は賢明に説得し、最後は強引に、その歯医者に保険証は届けるけど
車に姑は乗せない!と頑張ってくれました。

しばらく2階で咳を静め、私が玄関(姑の部屋の前)を通る時、
息子は、姑が出て来られないように仁王立ち!で頑張ってくれました。

今日は、仕事を手伝ってもらう為に息子と車に乗り出発。
そんなに遠くはない歯医者は見つけたけれど、医院の中は薬臭い!
息子に頼みたかったけど、渡すだけだし、さっきいっぱい頑張ってくれたし
自分で入ってしまいました。とてもこの病院ではマスクは外せません。
私の通っている歯医者と随分違うものですね。

今日は、仕事場に着くまでに体力を消耗してしまいました。
姑には何度も話すのですが、年ですし~
もうこれ以上わかってもらうのは無理。
冷たい嫁と思われても仕方無いです。
出来ない事は出来ない!我慢して出来る事でも無いし・・・

by huu-ku-mon-mon | 2006-01-05 22:47 | 体感・日記  

<< 2ヶ月ぶりの循環器科 スキンの変更 >>