人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演奏してきました(頭痛薬のドーピング)

今日は、8時出発で~大変でした。

演奏会の前の日は、寝付きが悪い事もあるので、
枕元にお水と安定剤を1錠用意して床に着きましたが、
幸い眠れたので飲まずに済みました。

朝の血圧は正常でしたが、頭痛は相変わらずで
朝食後に、胃薬と一緒に痛み止めを1錠、久しぶりのドーピングです。
我慢出来ない程では無いけれど、念の為。

物部の森林センターは、木造のいかにも自然の木を生かした建物でした。
着いた頃は雪もチラホラ寒かったです。
建物の中は、大きな配管があってゴ~ッと空調の音がしていましたが、
なかなか暖まらなくて、手がかじかんで困りました。
まあ、軽くリハーサル・・・薬飲んできたのに頭がちょっと痛い。
本番前に安定剤を飲もうかな?と、思いつつ手慣らしをしてる間に
時間が来てしまい、飲まずに演奏しました。
本番は、緊張しているのか、それ程頭痛もひどくならずに済みました。

30分ほど弾いた後、別の人の講演?の時になって、
会場の空気が悪い事に気が付いて、マスクをしました。
建物は木造で、天井も高いのに、壁は壁紙が貼ってありました。
私は、何に反応しているのでしょう?空調かもしれませんし、他の物かも・・・
それ程キツクは無いけれど、確かに何かを感じます。長時間は無理です。
次の出番まで、外に出たら良いのでしょうが、
今日はとても寒いので、出る事も出来ませんでした。

後半は、皆と一緒に合奏で・・・
実は、こちらの曲はあまり練習出来ていなかったのですが、
楽しんで弾く事が出来ました。

演奏後も、すぐ側で楽しんでくれたお客さんから
直接感想も聞く事が出来て嬉しかったです。
大きな舞台の上よりも、小さな演奏会が大好きです。
マスク無しで過ごせる場所なら、もっと良かったけれど。

by huu-ku-mon-mon | 2006-02-05 15:48 | 体感・日記  

<< テレビ放送「化学物質過敏症の少女2」 気温の変化に身体が付いていきません >>